不登校は助けのサイン

不登校は心が助けてと叫んでいるサイン!?

不登校は心が助けてと叫んでいるサインです。

 

今不登校や、引きこもりが多くて目立ちますが、実際小学校や、
中学校でも不登校が多い現状です。

 

学校側でも無理をせず、「学校に来れたらおいで」という感じで当たり障りない
対応みたいです。

 

そう言う私も高校時代不登校を経験しました。

 

理由は学校の勉強に付いていけず、苦労したこと、集団生活が
あまり得意ではなかった事、家でも母親の過干渉に辟易していて、
かなり追い詰められていました。

 

つまり何処にも逃げる場所もなく、学校も辛い、家もいたくないという
独りよがりな感情でいっぱいでしたね。

 

ストレスはどんどん溜まっていき、学校を辞めたいと毎日親に
言っていましたが、当然聞き入れてくれません。

 

それどころか、当時テレビで行き過ぎた教育指導や、
体罰で問題になっている学校に入れさせるぞと親から脅されて
ますます私の居場所はなくなりました。

 

心がもう限界で、思いあまって家出。3日間住み込みで働いて、
親に見つかり、家に帰ってから暫く不登校でした。

 

そんな時、父から「お前ももう大人だからといきなりスナックへ
連れて行かれました。

 

衝撃でしたが、働く事の厳しさを知りました。

 

友人の心配や、彼氏が出来た事により、相談出来る人が
出来て、無事高校を卒業できましたが、今でも苦い想い出となっています。

 

 


inserted by FC2 system